やっと完成したダークエルフのHRPG「ダークエルフの冒険」のリリースが26日になりました。
タイトルが全然思い浮かばなかったのでベタなタイトルになりましたが意外と気に入っています。

今回はメニュー画面でステータス表示されるようになっています。
流行のエッチ度やセックス回数などをカウントして表示させています。

戦闘中にセクハラ→セックス→中出しとなるパターンが多々あり
その都度膣や胸を使用されるのでその回数をカウントするのに非常に苦労しました。
最後は頭の中が混乱しました。
それに加えストーリー上選択肢で進む場面があって、それのフラグや変数の変化にも苦労しました。
何度もテストしたので問題ないと思いますが気になる点がありましたらブログに記載していただけるとありがたいです。

ちなみに戦闘シーンですがアニメーションします。そんなに凄くは無いのですが
臨場感が必要かなと思って作りました。

物語は王道ストーリーかな?ダークエルフターニャのお母さんの薬を手に入れるところから物語が始まります。ある程度進むと街の外に出れるのでそれからは自由に冒険ができる感じです。

エンディングは10種類です。
ただエンディングを避けれるように直前に選択肢が出てくるようにしてあります。

戦ってもいいし売春セクハラでお金を稼いで装備を整えて冒険してもいいです。
売春でお金をがっつり稼ぐことも可能です。最初は儲け過ぎはつまらなくなるのでは?
と思ったのですが現実と一緒で身体で大金を稼げなければ面白くないと思い大金を稼げるようにしました。

売春とセクハラに関してはステータスの数字が一定以上になるとテキストが若干変わったり表情が変わったり音声が変わったりします。(音声は素材を使用させていただいています。)
マップ自体は階層数は多い方だと思いますが、ひとつひとつがそんなに大きくないのでストレスにはならないと思います。


今回も製品版には攻略テキストを同梱してあります。
その攻略テキストで抜けてしまった部分を補足させていただきます。
若干のネタバレになってしまいます。
堕胎をすると街道にモンスターが現れます。話しかけてもわけわからないことを言っています。
堕胎が10回超えるとそのモンスターがいたところにゴブリンが現れます。
このゴブリンに話しかけさっきのモンスターを倒すとエンディングを選ぶことができます。

追記-裸で外に出るにはエッチ度100以上が必要です。(裸でセクハラや売春ができます。)