今日の進捗状況は…と言ってもまだ今日は終わっていませんが(まだ作るつもりです)

マップを作成しました。ゲームは探索とトラップを組み合わせたHゲームの予定です。
既存のゲームのソースを利用してマップを作り直しました。
女の子が娼館から脱出するゲームになると思います。最初は主人公は男で舞台は近未来とか考えていたのですが、もっとわかりやすくエロくと考えたところ娼館にしようと思いました。

マップは数部屋の構成となります。部屋ごとにアイテムを置いて怪しい場所でアイテムを使ってトラップを避けてという形になる予定です。この段階では何も考えません……とりあえずマップを作るということを念頭に置いています。
作っていく間にアイディアみたいなのが沸いてきて、そこからまたアイディアが沸く感じなので、とにかくマップを作ることをいつも最初にしています。

10個くらいマップを作りました。コピーして変更してという具合に進めましたのでそれほど時間がかからなかったのと舞台が娼館なのである程度は構想できるので作るのはスムーズでした。

知らない部屋に主人公の女の子がいる……ドアのカギは閉っている……じゃあピッキングはどうだろう?
何故女の子がピッキングを?泥棒だった過去がある……食べるのに困っていて泥棒をした家の人に見つかって娼館に連れてこられる……という陰惨なイメージができました。
そうなると最初の部屋に針金を置いておこうとなるわけです……ちょっと簡単すぎましたけどアイテムを見つけて該当する場所で使用して進めていくにはこういった方法がいいのかなぁと思っています。どんなアイテムもつまり鍵ってことですね。
またこのシーンでピッキングを使わないなら、巨漢のお客が現れて犯されてしまうというストーリーも展開できます。その際に鏡を割った派遣で巨漢の男を殺してしまうところから物語が始まることも可能かなぁなんて思っています。

※こういうの書くと意外と真似される時もあるけど(意外と私のアイディア使われていますよ……)
1週間で作ってみるということなのでまぁ隠す部分は隠して基本的にはオープンで行こうと思っています。