新たなステルス系HRPGを作っています。数値で管理してそれにより職種が変わって来て進行もじゃっかん変化してエンディングもかわるというのを考えています。マップは出来上がってイベントとCGを描くことで完成ですが、イベントを考えるとどんどん付随したイベントを追加して行きたくなるタイプなんです。ゲーム作る人間と描く人間が一緒なので、CGがどんどん増えて大変な作業量になってくる感じです…例えば数値によって顔に変化をもたらすとか…まぁそれが面白いのか?エロいのかは?わかりませんけど…
ステルス系と書きましたが、何のことはない、敵に見つからないようにして、罠を上手くくぐりぬけてクリアするという感じです。ただ、数値で管理となると、敵に見つかった場合と見つからなかった場合、強いて言うなら中出しされた場合と免れた場合、等いろいろ物語に変化を付けていくことを考えていたら非常にフラグ付けが大変だと言うことに気づきましたが、もうここまでやっているので続行して作っていくつもりです。
140914

こんな感じのメニュー画面です。数値については100にしなければイベントが発生しないとかだと非常にめんどくさいので大体10達成したら何かが起こるくらいがいいのかななんて思っています。
ちなみにキャラクターの顔はツクールデフォです。主人公を描き次第変えます。